■健康寿命  いきいきライフをあなたに!

user-pic
0

今日は健康寿命についてのお話!(^0^)/

健康寿命とは日常的に介護を必要としないで、

自立した生活ができる生存期間のことで、

健康長寿を左右するには3つの「年齢」が挙げられています。
それは①血管・②骨・③腸の年齢が若くあることです。

①血管年齢
わが国では、老年期痴呆の原因の3割以上を脳卒中が占めています。

血管年齢を若く保ち、脳卒中の温床となる動脈硬化を防げば、

このタイプの 痴呆を確実に減らすことができます。

②骨年齢
寝たきりの二大原因は、脳卒中と骨折(肯粗髭症)です。
寝たきりを防ぐには、血管年齢とともに、

骨年齢も若く保つことが重要です。
 
③腸年齢
加齢に伴い、腸内ではビフイズス菌などの善玉菌よりも

悪玉菌が優勢となり、免疫力の低下をまねき

感染症やがんなどのリスクが高まります。

腸内を善玉菌優勢に保つこと、

すなわち腸年齢を若く保つことも、

健康寿命の延伸に欠かせません。

「クィーンセット」は三つの年齢を若くする成分がたっぷり!

 

便秘の解消をお手伝い-腸のお掃除専門『おなか元気笑店』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.onakagenki.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、ようちゃんの日常が2010年3月 9日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爪が割れるという方に喜んでいただいております」です。

次のブログ記事は「習慣付けで便秘の解消」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。