アーユルヴェーダーが使用したアルファルファ

user-pic
0
アルファルファってインドのアーユルヴェーダーが治療薬として
用いていたってご存知ですか?

容と健康に欠かせないアルファルファを
インドでは代替医療として使用していたことを
お伝えしていませんでしたね。

アルファルファは体内毒素を外へ出す事で注目されているハーブ、
薬理効果としては、穏やかな血液浄化作用、解毒作用、カルシウム
補給、コレステロール低下作用などなど、その他様々な効用があります。

 アルファルファはカルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラル
β-カロチンが豊富な健康野菜です。
更にプロテイン、抗酸化フラボノイド、各種ビタミン(A、B1、B6、B12、C、E、K)
ミノ酸、繊維質、そしてサポニン配糖体、(サポニンは糖尿病に効果があり、
ンシュリンの分泌を促します)クマリンなど非常に多くの栄養素が含まれています。

知ればしりほど魅力的なアルファルファ!
昔は体の弱かった私の欠かせない元気の源になった
理由に改めて納得です。(^0^)

From ようこ


そして、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.onakagenki.com/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする

このブログ記事について

このページは、ようちゃんの日常が2011年5月28日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天からのメッセージかな?」です。

次のブログ記事は「アルファルファがなぜいいか?アルファルファは女性の見方!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。