先日、のびるを取りに行きました

user-pic
0

先日山に山菜を取りに行きました!

のびるを発見

 

nobiru2.jpg

 

子供たちは、のびるのにおいや形、

を観察!

 

私が一言、「この野草は滋養強壮になるから

お父さんやお母さんがとっても元気になるよ!」

 

というと、甥や娘は目を輝かせ、

たくさん獲ってお父さんに食べさせようと

夢中になってのびるを採取!

 

nobiru1.jpg

 

子供は純粋でかわいいですね!

人間は自然の一部という思いを持つ私。

自然に触れて楽しむ機会を

これからも子供たちに作っていってあげたいと思います。

 

ふきのとうも見つけたよ!

nobiru3.jpg

この日の夕食のおかずは、

のびるのベーコンいため、

ふきのとうの天ぷら、三つ葉の天ぷらなどなど、

野草づくしで食べました!

大自然に感謝!!

 

食が健康の基礎だから、

体によいものを食べて

健康を維持していきたいですね!

 

ありがとうございます。

腸内環境をしっかり改善-腸のお掃除専門「おなか元気笑店」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.onakagenki.com/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、ようちゃんの日常が2012年3月14日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目で見てわかる納豆菌の効果!」です。

次のブログ記事は「桜がきれいですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。