博多は山笠が始まりました!

user-pic
0

7月2日3日で子供山笠がありました!

DSCN3016.jpg

私の甥は、かなり張り切って子供山を担いでいました

この日はきゅうりを担ぐんだと

おお張り切り!

念願がかなって良かったね~

DSCN3011.jpg

子供山かさも毎年すごい人数が集まり

山が動きます。

子供たちの表情も真剣そのもの

 

うちの子供は昨年おじいちゃんが

亡くなったので、喪にふくし

今年の子供山笠は見学だけ

DSCN3009.jpg

子供山笠が来たら

みんなに水をかけるんだと

おお張り切りでした!!

 

しかし・・・

DSCN3013.jpg

 

体が小さいばっかりに

いざ子供山が来ると

大きなおにいちゃんに

ホースを取られ

たた見守るのみ・・・

これも、勉強なのでしょうね~!

そんな中、近所の子供は

気持ちよさそうに、おばあちゃんの

腕の中で熟睡中です・・・(^0^)

DSCN3010.jpg

 

おしまい

 

今日もあなたに

たくさんのラッキーが訪れますように~!

 

ありがとうございます

感謝

 

便秘解消のお手伝い-腸のお掃除専門『おなか元気笑店』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.onakagenki.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、ようちゃんの日常が2010年7月 7日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いもむし発見!」です。

次のブログ記事は「熱く語る!店長の思い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。