松下幸之助~ 日々の言葉【青春】より抜粋~

user-pic
0

若さとは、人生の或る期間をいうのではなく心のひとつの持ち方で決まると言っても過言ではありませんね。


何事も動じない心、豊かな想像力、抑えようのない情熱、臆する心を斥ける果敢な勇気、安易さを拒む飽くなき冒険心、そうしたものが一つでもあれば、いつまでも若々しい気持ちで過ごせます。

例えばどんな些細な事でも喜びを感じる人は豊かでいつでも若々しく映るものです。

喜びを知る人間は幸せ

人間とは妙なもので、同じものを見て喜ぶ人もいれば、そうでない人もいる。

百円もらって喜び、感謝する人もいれば、千円もらっても不満を感じ、不平を言う人もいる。

やはりお互いに、些細なことにも喜びを感じ、感謝の心をもつようでありたい。

喜びを知ることが、どれほど人生を豊かにすることか

 

松下幸之助 ~日々のことば「青春」より~

 

腸のお掃除専門『おなか元気笑店』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.onakagenki.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、ようちゃんの日常が2013年8月26日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「善玉菌の活躍 ~きれいな腸は病気にならない~」です。

次のブログ記事は「 『寿』   明海和尚のおもしろ話 ~達磨の経済考~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。