店長の日記の最近のブログ記事

2014年5月9日より日韓馬術大会が福岡県で開催されました!

 

この度は、日本代表選手として出場!

家族総出で応援に来てくれました!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

nikkan1_n.jpg

 

高山先生のお馬さん!一馬君は、よく頑張ってくれました!

ありがとうね!

nikkan3_n.jpg

 

日韓馬術大会の結果は日本の勝利!

円満にパーティーも終わり、日韓の交流も深めることが出来たのかな?(笑)

 

この写真は日本の馬場馬術チームでの記念撮影です!

 

nikan.jpg

 

 

娘がとってくれた日韓の記念写真!

結構上手に撮れていました~(*≧∀≦*)

nikan4.jpg

 

健康あっての今ですね!

自分の健康に感謝です!

 

腸のお掃除専門『おなか元気笑店』

 

 

 

新商品もみ殻付きの黒焼き玄米【もみっこ】が誕生しました! 

もみ殻付きの黒焼き玄米は、従来の赤米の黒焼き玄米茶【活茶】より

さらに温度加減が難しく、

作る工程で、何度も窯に火が入り、失敗をしてしまたとか...。

やはり新商品の開発は、苦労の連続です...。

 

ようやく、皆様にお出しできるようなきれいなもみ殻付きの黒焼き玄米が出来ました!

そのまま食べても結構おいしいもみ殻付き黒焼き玄米 momikko-1.gif

黒焼きにされたもみの中には

まるで黒ダイヤのように輝く 黒焼き玄米

 

煮出して食べても、そのままポリポリ食べても

健康にお役にたてると思いますよo(^▽^)o

 

しかし、煮出して飲むお茶だったら

活茶の方が断然美味しいと私は思います(笑)

 

腸内環境徹底改善-腸のお掃除専門『おなか元気笑店』

うちの会社は、黒焼き玄米をもうかれこれ、14年以上製作。

その中で、一番難しいのが温度管理だそうです。

 

黒焼き玄米って、実は気温や湿度やお米の新鮮度で、炒り時間が変わってきます。

実は種類によっても時間が違います。

 

黒焼き玄米を製作しているわが社の職人は、常々語っています。

 

また、普通の玄米を黒焼きにするのと、赤米を黒焼きにするのでは、

硬度が違うので、赤米の方が約2時間長めに炒らないと良い物はできないそうです。

 

玄米の黒焼き一つ作るのにも、本当に繊細な作業の連続。

また、良い波動の物をつくる為に、右回転にこだわる、

遠赤を使用、温度の上げ方、煙の状態、熱の入れ方、

冷ます時の方法などさまざまな工夫を凝らしています。

 

作り始めの当初は、

お米がはじいてしまったり、炒り加減にむらがあったりと

様々な失敗の連続を重たそうです!

 

こうやって様々な経験を積み重ねて出来た

現在の黒焼き玄米[活茶]

 

生産から加工までこだわりぬいているからこそ、子供から大人まで安心して飲める

良い物が出来るんだよねと、わが社の製品ながら、このこだわりぶりに、感心している次第です!

 

実は、私、活茶の大ファンで、家族で毎日お水代わりに飲んでいます。

とっても美味しいですよ!

 何とも言えない味の深みと、ほのかな甘みが大好きです!

また、温め効果もあるから、嬉しいです。

 

暑い日は、水筒に氷と活茶を入れて冷やして飲んでいます!

手足が冷えるなんて事全く感じないのはこのお茶の効果もあるのかな?

kattyanew.jpg最近はamazonnにも出品中!

 

腸のお掃除専門店[おなか元気笑店]

 

お客様の嬉しいお声を頂きましたので紹介させていただきます!

 

・むくみが軽減されました

投稿者:トマト

健康オタクの私は、グリーンスムージーをはじめ、果物をたくさん摂っていましたが、体が冷えるし、むくむし、しかも白髪やシミまで増えてしまって・・・
そんなとき、とある本で果物の陰陽や体を温める大切さについて知りました。「これだ!」と思い、果物を食べるのを控え、本で知った「黒焼玄米茶」を毎食後飲み始めたところ・・・顔や足のむくみが軽減♡これからも食後のコーヒーがわりに飲み続けようと思います。

美味しい黒焼き玄米【活茶】はこちら↓

kattya.jpg

 

腸内環境徹底改善-腸のお掃除専門『おなか元気笑店』

今日はお天気がいいので、

びわっこ の原料

 

びわの種をお陽様にあてて

寒干ししています。

 

寒干しすると

1.日光パワーで栄養価が上がる

2.虫がつかない

3.良く乾く

 

など、昔の製法を守り続け

品質の良いびわっこを作っています!

kanbosi.jpg

 

こうやって冬の間はお天気になる度に

手間暇かけて、干しています。

びわっこはこちら

 

腸のお掃除専門『おなか元気笑店』

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち店長の日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは若さを保つ秘訣です。

次のカテゴリは強いおなかになろう!です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。