緊急時の下痢を抑えるツボをご紹介

user-pic
0

緊急時の下痢の時に役立つツボ

 

下痢が続く方は、下痢の原因を解決するために日頃の食生活を見直し、腸内環境を整えましょう。

では、どうやったら下痢の原因を解決できるのでしょうか?

下痢の原因を解決する方法をこのサイトでは、色々ご紹介していますが、
ここでは、まず下痢になった場合の緊急対策をご紹介します。

急におなかが痛くなってもトイレに駆け込めない・・・
ダッシュできればまだいいけれど、走ったら更に悲劇的状況が・・・
トイレがどこにあるのかわからない・・今日だけは下痢になったら嫌だな・・
なんて時に効果があるツボです。

gerinotubo1.png

【名 前】下痢点(げりてん)、下痢の時はここを押すと強い痛みが現れる

【場 所】手の甲の中心から、やや薬指より痛みの強い部分があるハズ

【方 法】下痢点にお灸するか、親指で強めにゴリゴリに押しもんでください

     手を握ってゴリッゴリにやると効果的、便意が不思議と引いていきます

【利用時】下痢になりそうな時(ひどい下痢の時は病院へ行きましょう)

【頻 度】外出先でトイレの心配をするような時に利用して下さい
     本格的な下痢改善は腸内環境を整える善玉菌のサプリメントで確実に改善しましょう

 

*ツボ押し療法が全ての人に聞くとは限りませんが、緊急時には試してみましょう。

gerinotubo2.png


おなかは心地よさにとても敏感に反応します。
頭で考える心地よいものではなく、おなかにとって心地よい食べ物(腸内善玉菌が喜ぶ)を摂り、続く下痢の原因を改善していきましょう。

 

 

腸のお掃除専門店「おなか元気笑店」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.onakagenki.com/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、ようちゃんの日常が2013年9月 7日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザも腸で撃退」です。

次のブログ記事は「下痢の原因を一緒に考えよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。